ツレヅレバチ

傷痕隠して微笑む 君の優しさを知っているよ

その足で地球に口づけするかのように歩け

最後に書いたのが半年以上も前なのに最近アクセス数が多くて書けよって云われてる気がして(云われてない)特筆したいことはないのですが書きます。

 

タイトルは二、三日前に出会った言葉なのですが、すきだなあ…と思ったので題にしてみました。以下内容には関係ないです。座右の銘にしたい。

 

 

 

 

拝啓、皆様。

 

 

ぼちぼち大切な夜は御覧になりましたでしょうか、?

 

#ぼち夜鑑賞会の呟きを眺めていて、安田さんの「生まれ変わりたくもない」という言葉に胸を打たれた方が多い中、`もし生まれ変わることができるとしたらどうする?'と誰かがわたしに囁きました。

 

目の前に魔法使いのおばあさんが現れて、今からお前を生まれ変わらせてやろう~~~って云われたらどうします??

 

わたしは断ります。

(魔女の機嫌を損ねて蛙にされたくないので丁重に)

 

え…………わたしは、ワタシ以外になりたくないので…わたしはまだ、なりたい自分になるっていう目標を達成していないので……なので、お断りします………と震えながら訴えます

 

生きるのが下手クソすぎて、わたしは前世でなにか悪いことをしたのでしょうか……と天を仰いだり、このまま死んだほうが楽なのでは………と絶念したり、、イージーモードで生きている人を恨めしそうに横目でのぞき、and more !!

 

でも、それでも、必死で歯を食いしばって、わたしはワタシと共に闘ってきたのに、ハーイ!生まれ変わりたいでーす☆って云える?

 

ここまで頑張って生きてきたのに…?今までの軌跡をあっさりと捨てるの??薄情すぎでは???!

 

…………うん、いえない。

 

わたしはワタシを最後まで全うしたいし、過去も現在も未来も共に生きたい。

 

少し前だったら、あ。是非お願いします。わたしはもうワタシにうんざりしてるんです。ってお願いすると思います。

 

たとえ雨が降ろうが槍が降ろうがなりたい自分になるって心に誓ってから、ワタシの世界、ちょっといいかも?と思えるようになりました。

 

このブログを読んでくださっている貴方の2020年が素敵な年になりますように。自分を愛おしく想える一年でありますように。

 

 

もし魔法使いのおばあさんに出会ったら、わたしはワタシのままで、魔法が使えるようになりたいですってお願いしようかな。

 

 

 

敬具(おわりᐠ( ᐛ )ᐟ)