ツレヅレバチ

傷痕隠して微笑む 君の優しさを知っているよ

地獄は一定

 

“地獄は一定。それでも、地獄の中にある、一瞬の極楽のために、私は生きている。”

 

 

昔も今も、カッコいい安田さんも、可愛い安田さんも、色っぽい安田さんも、IDOLな安田さんが大すきだった。でも、無理して笑う安田さんはすきではなかった。

 

それでも、ほんの一瞬だけ映る‘ただの’安田さんに安堵し、その安田さんが在ることは、わたしのしあわせだった。

 

わたしはずっと、一瞬の安田さんを、愛していた。

 

沢山の光を浴びてキラキラと輝く、IDOLの安田さんに何度 救われたことだろう。

 

目の前が真っ暗で足元も見えなくて、辿ってきた道を何度も振り返りながら不安になっても、先を歩いて「この道で合ってるよ!」と目の前のその先を照らし続けてくれる、アイドルの関ジャニ∞を、昔も今もこれから先も、わたしは大すきでい続けるのだろう。

 

でも、わたしがほんとうにすきなのは、IDOLの安田章大ではなく、‘ただの’安田章大なのだ、ということに気づいた。

 

「LIFE IS」を読んで、ここに在る安田さんを知っている、ずっと分かってたよ。と、何とも云いようのない不思議な気持ちが込み上げてきた。

 

わたしが愛し続けていた、その一瞬一瞬をかき集め体現されたのが、この写真集「LIFE IS」だ。

 

今まで、泡沫のように消えていくと思っていたものが、今、わたしの目に、頭に、消えないで残っている。

 

わたしは永遠の極楽を手に入れたのだ。

 

 

 

おわりᐠ( ᐛ )ᐟ